【ノーバン】 騎手 武豊 始球式 2023/9/12 阪神 vs. 巨人 21回戦 @甲子園 【JRA阪神競馬場デー】

【ノーバン】 騎手 武豊 始球式 2023/9/12 阪神 vs. 巨人 21回戦 @甲子園 【JRA阪神競馬場デー】

【ノーバン】 騎手 武豊 始球式 2023/9/12 阪神 vs. 巨人 21回戦 @甲子園 【JRA阪神競馬場デー】

2023年9月12日(火)甲子園 阪神 vs. 巨人 21回戦

JRA通算4453勝の武豊騎手(54)が12日の阪神-巨人戦で自身2度目となる甲子園での始球式を行った。

岡田監督の背番号で、自身のJRAのG1勝利数でもある「80」の背番号で聖地のマウンドに上がり、力強い投球を披露。投球は三塁側にそれたものの見事なノーバウンド投球。「今これだけ盛り上がっている中で、始球式をさせてもらって光栄。競馬より緊張した…」と聖地をかみしめた。

“アレ”目前のタイガースの躍進には頬を緩め「すごいですね。嬉しいし、今年はついに“アレ”するのかな」と笑顔を浮かべた。リーグを独走する猛虎を1998年の宝塚記念を勝ち、大逃げを代名詞とした名馬に例え「全然ペース落ちないから。自分が乗ってた馬ではサイレンススズカみたいですね。このまま行きそうですね」と逃げ切りVに太鼓判を押していた。



競馬カテゴリの最新記事